12月27日 川崎研忘年会

今年もOB/OGの方々を迎え、忘年会を行いました。

場所は昨年と同様三条木屋町のSUNNYです。

忘年会の様子@SUNNY

忘年会の様子@SUNNY

卒業生からの近況報告を受けて、刺激の強い時間を過ごさせて頂きました。

ユニークなメッセージも多く、洒落た研究室であることも再確認いたしました。

FullSizeRender

集合写真

 

一次会の後は各自分かれて二次会を行いました。

研究室での二次会

研究室での二次会

昨年の卒業生からは卒業論文・修士論文の差し入れを頂きました。

残す時間は一ヶ月と少しとなりましたが、これを励みに

最後の追い込みを頑張って頂きたいと思います。

(ちなみに去年卒業された高橋さんは三条でラーメンを召し上がったにも関わらず、

お弁当を注文して召し上がっていました笑)

 

さて、最後に忘年会の幹事をさせて頂いて、、、

今年で二回目の開催となった忘年会ですが、今後このような形で

研究室の交流会が続いていってほしいと願ったばかりでした。

社会に出ると、とても忙しく勉強する時間すらないと聞きますが、

たとえ連絡が途絶えたとしても、毎年同じ時期に同じ場所で

集まれば、研究室でともに戦った仲間たちと再び

とても有意義な時間を過ごすことができるかと思います。

(来年も同じ場所で、、、と発言したこともこのためでした。)

 

ともあれ、僕も社会人になってから皆さんに負けないような

近況報告をできるように残りの学生生活を過ごして参りたいと思います!

 

それではみなさん良いお年をお過ごし下さいませ。

〈一宮紘平〉